お気に入りリンク集 官公庁編


 官公庁関係


 ひとことで官公庁といってますが、国家機関や地方自治体の他、特殊法人や地域寡占企業、お役所と極めて連携の高い財団法人・社団法人なども含めてます。

国家機関地方自治体特殊法人公共企業等

   リンクページに戻る

   トップページに戻る



 国家機関


 「お役所」には序列【かなり重要】というモノが有りますが、無視していたらリンク先に不備が出てきたので(^_^;)序列に合わせてみました。



 地方自治体


 地方自治体とはいっても、全部を集めると数が多すぎます。集めたのは単に興味本位といえましょう。



 特殊法人


 特殊法人とは銘打ってますが、かなり拡大解釈してください。狭義の特殊法人はもとより、お役所の「系列子会社」とも言える財団法人・社団法人まで含めてます。



 公共企業等


 ここは、電力・ガスといった地域寡占企業や、純民間企業でも公共性の比較的高い組織を固めてます。