ここでは最新機種について公開していましたがもっと早いサイトがあるのでそちらを見てください。私が注目している機種(未確認情報)を紹介します


 パチンコ探偵局777新台情報がムチャクチャ早いです。新装で見たことがない機種が入ってればここを見ればほとんど見つかるかと思います。札幌地区の新装情報なども充実してお勧めです。

ベンツ小林・趣味の部屋 ここも最新機種の情報が早いのでのぞいてみよう。



 
パチンコメーカー
スロットメーカー
平和CR黄門ちゃまが有名。 サミー獣王、北斗の拳が有名。
SANKYOフィーバーパワフルなどヒット機種が多いメーカー。 アルゼ
エース電研 アビリット旧社名高砂電器産業。007などが有名でしたが、マリンパニック等の失敗により三流メーカーに。最近ではサイボーグ009のヒットにより復活を目指す。
大一商会かつて昔、スーパービッグ7でヒットしたメーカーです。最近ではバカボンが有名。 オリンピア
京楽産業 山佐といえばパルサー、プラネットでしょう。
豊丸かつて昔、ドンスペシャルという機種があり、連チャンブームを作ったと言っても過言ではないメーカーです。 大都技研吉宗でヒットメーカーになりましたね。
三洋昔はパニックなどとマイナーなパチンコメーカーでしたが、海物語によって一流メーカーの仲間入りしました。 北電子ジャグラーやクリエーターでおなじみのメーカーです。
奥村かつて昔、ドリームセブンでヒットしたメーカーです。 ネットこのメーカーの台は1台28万円と比較的割安と言われています。
竹屋モンスターハウス以来ヒット機種が出ていない・・・ ラスター旧社名テクノコーシン。当時は攻略ネタの宝庫でした。温泉天国やスターゲートなど。(笑)
三星 パチンコ雑誌で有名な女性のパチプロ「ねこプロ」さんに会えます。 IGTジャパンターミネーターなどが有名。
銀座 アリストクラートサミーと提携。
ビスティ旧ブランド名DAIDO。 エマB物専用メーカー???
タイヨーエレックアレパチなど他とは一味違った不思議な機種が有名。 オーイズミ元々メダル計数機メーカーでしたが、最近ではパチスロも作っています。ベガスロが有名。
西陣かつて昔、パーラーキングなど連チャン機でヒットしたメーカーです。 タイヨーファニーサンタなどが有名。
まさむら現在のパチンコのゲージ構成を発明したメーカーです。 ベルコスーパービンゴなどが有名。
マルホン工業昔、ヒットメーカーの役物をパクって作ってた事は昔からパチンコをしてる人にとっては超有名だったりします。 デージー期待の新規参入メーカーです。第一号はポリネシアンドリーム。
藤商事 昔はすごい連チャン機を作ってたのだが、最近では・・・。
高尾マイナー機種ばっかりだが、ここのメーカーの機種は個性があって好きです。

 
 
その他、業界関連企業
AP総研 ゴト師対策会社。最新のゴトネタ・攻略ネタが早い!?
チームテツゴト師の天敵、防犯カメラの総合メーカーです。

今後、大幅なリニューアルを計画しています。(2005/6/13)
 
 
 



 
 

戻る