自己紹介

H N パチプロ予備校校長         兵庫県在住

1997年頃、インターネットが普及し「自分も何かつくってみよう」と。当時はパチンコの新装開店とかで権利物を打てば適当に儲かったので、題材はパチンコに決定。当時は新装を見つけるのが容易ではなかった為、新装を見つける作業を効率化しようと思って作ったの始まりです。

性別  ♂  血液型  B   星座 獅子座  視力 1.2〜1.5(体調によって変動)

年齢 33歳。(2002年9月現在)     身長 173センチ。

体重 77.7kg(太っていて悪かったな)

職業 コンピュータ会社勤務。

パチンコ以外の趣味 パチンコをする一方、某吹奏楽団に所属していた時期があります。PCの事も詳しい方だと思うが、オタクという訳ではない。

恋人 いません。

その他 学生の方へ。このHPを見てパチプロになろうと思ってはいけません。パチプロは社会的にも認知されてませんし、生活が保証されている訳ではありません。腕があれば収入は増加しますが、そうでなければ失業という非常に厳しい実力社会です。どういった職業がパチンコを打つにあたって有利かというと、私のようにコンピュータ会社勤務は不利です。時間的な制約ばかりではなく、SEをやってると、いろいろ悩み事が増えるので精神的につらいです。
鉄道会社などの交代勤務がある職業や、警備会社など時間的にも余裕があって有利だと思います。

大学生の方へ今までにいろんな人と知り合いましたが、大学でパチにハマってる人は全員フリーターになっています。今だけの儲けを考えれば、バイトするよりはパチンコを打った方が儲かるのだが、その結果、今現在の事しか考えられない人になってしまうようです。パチプロはいい職業でしょうか?
健康保険なし、年金なし。失業保険なし。賞与、有給休暇なし。まあ、休むのは自分で自由に決めれて良いのでしょうが、本当にそれでも良いのでしょうか。たまには普段の金銭感覚を取り戻すように、パチンコ以外の余暇を過ごすと良いと思います。
 

最近の若者へ AT機など、最近のスロットでは技術介入度の高いスロットを専門に出してるようですが、それだけで食っていけると勘違いしてはいけません。いずれは規制が変わり、勝てなくなる時代が来ると思います。そういう意味でもいろんな機種に対応できるようにして下さい。

いつまでも  あると思うな  台と金

大花火などの大量獲得タイプやAT機を打って稼いでるようですが、その機種がなくなったらどうなるか考えてみてください。
 

パチンコで勝ちまくって有頂天になってる人へ

「パチンコは何かをする為の投資であり、
     パチンコそのものに一生かけて 打つものではない」

私は今までに同じような失敗をしてるので、エラそうな事は言えませんが、パチンコが全てではないです。今のパチンコは非常に大きなお金が動きます。それだけではなく、勝とうと思ったらかなりの時間を消費します。限られた時間・限られた資金を有効に利用するとなるとよく回る台を1日中粘るとかしないとトータルでは勝てないです。1日くらいだったら別にいいのですが、本気で勝とうと思うとかなりの時間を消費する。この結果大切な時間を失ってしまう結果となります。ところが、何の為にパチンコをするのか?人によって考え方がいろいろあると思うのですが、大部分の人が「お金が欲しいから」だと思います。ところが実際はどうでしょうか?パチンコ依存症といった人が多数存在します。それだけではなく、一種の中毒みたいになっています。一方、パチンコの勝ち組みの人達はどうでしょうか?確かにパチンコでは勝てるんだけど、それ以外の事が二の次になってる人が多く感じます。考え方によっては本来の目的までも犠牲にしてパチンコを打ってる・・・という事にはならないでしょうか。
私がなぜこんな事を言うかというと、今までに何度かパチンコが原因で失恋しています。カリブの時だったんだけど、「こういう特殊な台は儲けれる時に稼いでないとすぐに台がなくなってしまう・・・」という訳でせっせとパチンコを。ニヶ月くらい全く電話すらもしなかったかな。その結果、当時付き合ってた女性に振られてしまいました。女性に振られるだけではなく、その後非常にショックな出来事がありました。この時は本気でパチンコやめようと考えたましたね。その時に自分なりに悩んで出した結果が「パチンコも程々に・・・」という結論でした。
ところが、また「CRスーパーコンビは面白いように勝てる!」という訳でまた同じような失敗を・・・
二度ある事は三度・・・と言いますが、今度は同じ事をしないようにします。
 
 

私の経歴

1969年8月
           兵庫県に生まれる。

197X
           幼稚園の頃、自宅にあったパチンコ台にて遊ぶ。
           チューリップとか賞球についての仕組みについて学ぶ。

197X
           小学校の頃、近所の駄菓子屋にあったアレンジボールにて遊んで過ごす。

198X
           某専門学校卒業。
           パチンコを真剣に学び、釘調整&立ち回りかた&新装開店などほとんどの知識を身につける。
           高校とかで数学を勉強してなかったので確率統計学について勉強してればよかったと後悔する。
           この頃、THE TOKIOというハネモノ攻略で某店で出入禁止となる(笑)

199X
           某コンピュータ会社に就職。
           交代勤務だったので新装開店での立ち回りだけでサラリーマンでも何とかなる。
           会社帰りにFレクサスとかFザウルスSPとかで手堅くパチンコを打つ。

199X年5月
           交通事故により意識不明の重体に。うわごとでパチンコ台の事をしゃべっていたとか。
           入院中に電チューが開くと連チャンするフィーバーが出るが、入院中の為打てず。(笑)

199X
           Bキングダムにて某ホールにて出入禁止に。またパチコン「GIGA」でも出入禁止。
           この頃から目立たないように出す事を考えるようになる。

199X
           人事異動により、交代勤務から普通の勤務へ。
           土日&夕方しかパチンコを打てない厳しさを知る。

1995年1月
           阪神淡路大震災が発生し、自宅にて被災。この後2ヶ月程パチンコを打たなかった。
           不通となっていたJRが神戸駅まで開通した時のインタビューでテレビ放送され、
           いろんな人から「テレビ見た」と言われる。何故か複数のパチンコ店の店員にも。
           それから復活。でもそんな目立つ客なのだろうか。

1997年11月
           某ホールにてカリブを打ってたところ事務所行きを経験。さんざん説教された挙げ句、
           ゴルフクラブを振り回される。台を引っ張ってたから自業自得なんだけど(笑)

1999年11月
           遊んでばっかりいないで、そろそろ身を固めないと自覚する。

2000年6月
           働いてる会社が上場し、取引先から胡蝶蘭などの鉢植えが受付に飾られた。
     パチンコ屋のオープン時の花輪を見慣れてるので少々地味に感じた。
     「ビル周辺に花輪を並べよう」と提案するが、職場の人に笑われてた。

2002年9月
           まだまだ自覚が足りないようだ。

2007年8月
           この歳になって本格的にお見合いをはじめるようになったが、毎回「休みの時は何をしてますか?」と聞かれ
     対応に困っている。パチンコのイメージが悪すぎるので他の趣味を考えないといけないと思うが、適当な事を
     言うと、すぐに見抜かれてしまう。本気で何か考えないといけないようです。
 
2010年4月
           パチンコの新装開店が全く意味がなくなり、そのうえ5号機が勝てないなどの理由により、本気で女性と交際し、やっと結婚する。いい機種があればまた復活するぞ!


戻る