それゆけHoppers!

ホッピーの飲める店

おくどさん

昨日ついに幻の黒生ホッピーを飲みました。

場所は代々木にある「おくどさん」。

立ち飲み屋でございます。ここに黒生ホッピーがあるんですね・・・というか

ホッピーは黒生しかないんですね・・・なんかすごい。

いやー、やっぱ生は違う。感動します。しかも値段も安い~!

もし私が新宿に勤めていた頃にあったなら、毎日通っていたかも。

みなさんも是非黒生体験を!

 

焼き鳥屋神保町

ある夜、所用で神保町へと出向いた。その帰り、いつものごとく一杯やれる店を
探して(つまりホッピーという文字を探して)歩いていると、ちょっと先に「ホッ
ピー」の文字が。
とりあえずその文字を目指して方向転換、さらに近づくと、なんとその幟には
「樽生ホッピー」の文字が!欲しい!この幟。じゃなくて飲みに来たんだった。
中を覗けばカウンターだけ。階段があるので、2階がテーブル席かもしれない。
店の名は「焼き鳥屋神保町」

早速入って生ホッピーを注文。うーん、この味この味。見回せば樽生ホッピー
白黒ビンホッピーのほか、ホッピービバレッジのサワーも勢ぞろい。アセロラ
サワーも置いてある。つまみは焼き鳥がメインで、味もなかなか。でもおすすめ
は「煮卵豆腐」¥500。これはスペシャル。是非お試しあれ。場所はちょっ
とわかりにくいが、靖国通りの三省堂と書泉ブックマートの間を入って1本目
を左に曲がり、一本目(餃子屋の手前)を右に入ったところ。

 

加賀屋

■手軽にホッピー。どこでも加賀屋
http://www.syu-wa.co.jp/kagaya%20top.htm

三茶気

三軒茶屋に最近できた三茶気では各種変わりホッピーが飲めます。
電気ホッピー、ラムホッピー、沖縄ホッピーetc・・・


ねぎ坊主

渋谷32系統、野沢龍雲寺循環バスの野沢龍雲寺バス停前
なんと言っても魚がうまい!
あと冬場は、かあちゃんの煮込みもハズせない
もともとホッピーは無かったのだが私が騒ぎ続けたのでいまは330を置いている

世田谷区野沢2-5-23