GL700にワイパーを付けてみる~その2

前回の試乗~インプレの反省点を元に改良をしてみた。

とりあえず停止位置を固定にするよう配線を改良・・・・

停止位置が左なのが気に入らないが、これはどうしようもない。

動作エリアが狭かったので取り付け部の位置を広げて拡大

下の緑線が旧エリア、赤が新エリアだ!

さて、ここからが本題。はじめは間欠ワイパーユニットを探していたのだが

これが結構な値段・・・そんなときに見つけたのが「天下雨滴2」なんと\5,000

で雨滴感応式ワイパーになるのだ!

こんなキットを取り付けるわけだが

とりあえずふき取り範囲を確認して

範囲内にセンサーを取り付ける

コントロール部に配線をしてこいつはカウル内に入れる

センサーは車用だからもちろん防水してやらないと

じゃあ動かしてみましょう。

ちゃんと霧吹きで水滴をかけると動きます!やったね!DSCF1311.AVI