久しぶりにノートパソコンを購入した。リブレット50以来である。

とにかく軽いのがよかったので、シャープMuramasa MM1を買ってしまった。

すると不思議にカバンがほしくなる。いろいろなショップをみてまわったのだが

なんか似たり寄ったりナイロンだったりでピンとこない。

そんなとき見つけてしまったのが「淡路かばん工房

本皮だぜー!というわけでこちらのラップトップ2Wayをツートンカラーの特注で

オーダーしてしまった。

この背面ポケットにPCは収納される。でもってすごいのはポケット両側のファスナー

をおろせば、カバンを台にしてそのままPCが使えるのだ。

出先のベンチや交通機関内でちょっとPCを使いたいときにはとっても便利。

中には携帯ポケット、携帯ミニポケット、PCカードポケットを取り付け

それぞれ予備バッテリー、データ通信用PHS、カシオEXILIM、

やっぱり、本皮、手作り、オリジナルだと満足感も高いです。