純和風ぴろしき

我が家にチビがやってきた

名前がついたよ

そして3匹目

これはなんだ?

そうです。もこです。

かわいかった子猫時代は遠い昔。

いまではすっかり中年になってしまった我が家の猫たち。

ねこも中年過ぎればいろいろとあります。楽しい話ではないのでついついこのページの更新も止まってしまっていたのですが・・・
2008年にぴろしきの左目に悪性の黒色腫が見つかりました。飼い主として決断をしなければなりません。
自分の左目を絆創膏でふさいで丸1日、ネコと人では違いもあるでしょうが、それほどの不自由もなかったので左眼球の摘出をお願いしました
幸いその後3年経ちますが再発や転移も見られず元気に暮らしています

もこはもこで心肥大が見つかり、毎朝晩投薬する生活が続いています。
こちらも薬のおかげで悪化することもなく普通の生活をしています。

唯一元気なのがつばさ。おなかの贅肉以外は今のところ問題無し。

まだまだこの3匹との生活は続きますよ~。

 

過去の猫猫雑記

2009/8/28

2006/2/17

2005/12/04

2005/11/07