今月へ

2011年3月

3月11日 東日本大震災のあと、何も発信できなくなり、一ヶ月、更新してませんでした。

[雪の朝]
3月7日
 春の雪はようやく咲いた花に積もって冷たそう。こんな朝でも鳥は花を
食べにきていた。鳥たちや野良猫たちは、こんなときどこに身を隠して
いるのだろう。
 
 私はといえば、こんなに寒いのに、夜に女子飲みにでかけました。
辛ーいトッポギを初めて食べる。辛くて目に涙をうかべる女子もあり。
いえ、朗読の夕べの打ち合わせもちょっとありましたので・・・。



[「中庭ノ空」の店内]

3月6日
 今月開店したばかりの「中庭ノ空」へ行ってきました。渋谷から行きやすかったです!
半蔵門線にのって青山一丁目で大江戸線にのりかえるだけ。
大江戸線新江古田駅でおりて5分ほど歩くとお店でした。
 とにかくおいしかった!! コーヒーはまさに本格派の味わい。パンは優しい味。手作りケーキは
上品なお味。 ゆっくり長居できる雰囲気で好きでした。ここで朗読会をするといい感じでしょうねー。
ギャラリー空間もあってピクチャーレールが引いてありました。
 店内のひとコマ。





このチーズケーキ、ほんとうにおいしかった。




[椿]

3月3日
毎年3月になると花ひらく椿。ひらくとすぐに鳥が食べにくる。花が嘴でつつかれた跡、千切られた跡を
残しているところの下をみると、枯れ始めてもいないのに花弁が落ちている。