12 Hits & A Bump




これ良いですよ。バーナードとギタリストのスティーヴィー・サラスのバンドで、随分前に来日した時、確かクアトロだったと思うけど見に行きました。 全14曲のうち5曲参加しているのですが、うち2曲は35秒、26秒というインタールードのようなもので、 リサは超高音で「ア〜〜ア〜〜」と歌って(?)います。 そのクレジットは、「super bad star trek stratto goddess of vocals:lisa fischer」と書いてあります。なんだか、凄い。 あと、「hots on for nowhere」では、ロニーも参加していて、バリバリにスライドを弾いています。 リサは、4人の男どもに混じってバック・コーラスをしているのですが、 悲しいかなリサの声は図太い男どもの声にかすんでしまっています(笑) でも、曲は凄いかっこいいですよ。 その他の曲は、ボウイの曲とか演ってますが、先程の超高音ヴォイスで、ギミシェルみたいな熱唱を聞き慣れていると、期待はずれです。 (by shigeさん)