不思議な!?すごろく

すごろく」とは、「ふりだし(スタート)」から「あがり(ゴール)」まで書かれた紙の上で順番にさいころを振り、出た目の数だけ進み、先に「あがり」に着いた人が勝ちというゲームです。(知っていますよね)

 

今回はネット上で、ちょっと変わったすごろくをしてみましょう。

まず、動かすコマは1つのみ。この1つのコマをお互いが交互に動かします。コマを「あがり」に持っていった人が勝ちになります。

また、さいころの数字は1〜6まで、お互いが好きな数字を選んでいきます。すなわち、自由に動かすマスを決めることが出来るわけです。

ところが、心を読まれたあなたは勝つことが出来ないのです!

 

それでは、始めてみましょう。  次へ