フリスク
カシスミント味

カネボウフーズ株式会社
RedFrisk
刺 激 :★★★★
 味  :★★★ 
期待外れ:★★★★★
関連データリンク
Friskホームページ
KIM.EXE!氏のページ
 君は見たことがあるか!?その名もフリスク「カシスミント」味!!!
 スペアミントの先なのか後なのか、どうもその辺の時期はよくわからない。第一、なんでウチにあるのかよくわからない(笑)。机の上片づけたら出てきたのだ。で、普通は捨てちゃうケースがなんで残ってるのかと思ったら、なんと中身が残ってた。こりゃめずらしいことだと思って食べてみたら・・・・マズかった(笑)

 いや、確かに、カシスっぽい味はしますよ、しますがねぇ、やっぱ自然なものじゃない訳でね。しかもそれをSUGER FREEでやろうってんだから、味は期待できないんですよ、やっぱりね。どうしても、「小さい頃のまされたシロップ薬みたいな味」になっちゃうんですよね。あれって、決して美味しいわけじゃないでしょ? 思うに、「美味しんぼ」に出るような薬って、ないじゃない(笑)。そこまで言わなくても、「もっと飲みたい」って薬、ないですよね。できないんだよ、きっと。できるなら、だれかがやってるもん。多分。身体に悪くないものを使わずに、しかも砂糖もなしで美味いものって、やっぱできないんだよ、化学の力では。自然は偉大だね、って、なんの話だいったい。

 でー、ですね、フリスク特有の「刺激」も、この味ではいまいちよくわかりませんね。鼻につく方が多くて。ひょっとして、これ、むちゃくちゃ不評で、一瞬にして市場から消えた、とか、そういうものじゃないだろうな・・・・。
 まあ、なんにせよ、スペアミント(水色フリスク)が結構よかっただけに、コイツはちと、期待外れですなぁ。 [EOF]

「刺激物バンザイ!」メニューへ
ホームページのトップへ