title logo


ごあいさつ

私のページへようこそ!
日々二人のチビの育児に奮闘する私と一緒に
育児をおもいっきり楽しみましょう。



アトピーっ子の広場
アトピーっ子生活術・エッセイ・勉強会報告など、アトピー情報満載

アトピーっ子掲示版
03/05/18 再開しました!
アトピーっ子を抱えるみなさんと楽しく情報交換してます。お気軽にどうぞ♪


はなみづき日記
我が家のやんちゃ娘はなみ(6才)みづき(4才)のドタバタ育児日記

一年生だいありぃ(工事中)
我が家の長女”はなみ”が初めての小学校生活を綴ります

わいわい掲示板
ここは何でも気軽にかきこんでね

おすすめリンク
私の好きな楽しいページがいっぱい!

家族紹介
私たちってこんな人です。

Last Updated 03/04/24
Since 97/04/13
メールは yukko-t@nisiq.net


 最近の更新

03/05/18 故障により一時休止していたアトピーっ子掲示板を新規に再開しました。なお、これまでの書き込みや過去ログは今後復旧させていく予定です。

 お知らせ
毎週木曜日、用賀アーバンクリニックにてアトピー相談室を設けています。詳しくは私までメールでご連絡ください。

うさみママの独り言

4月28日(月)

先日から部屋の模様替えをしてます。
物置状態になっていた北側の部屋を
生き返らせるために、
必死に家具を動かしたり、
不要なものの整理をしたりしてます。
”いらないものは思い切って捨てる!”
ってこと、案外難しいことですね。

それともうひとつ難しいことは、
好みと実用性と価格に納得できる家具が
なかなか見つからないこと。

近所で見つからず、
昨日はみなとみらいに探しに行きましたが、
やっぱりだめ。
最後には、
「結局さぁ、本当に必要なの?」
とうパパに言われる始末。
う〜ん、、考えてみたら、
それが一番問題だ!!