Yahoo!碁 RPG


 やまさん(yamasaki_kさん)がRPG風腕試しゲームを作ると言っていたけど、どうやら本業が忙しくなって来てそれどころではない様子。
 私も忙しいのは忙しいのだけれど、簡単なものなら、と思って、あるサイトからオンライン用RPGをダウンロードして、作ってみました。
 やまさんには足元にも及ばないと思うけど、楽しんで頂けたら幸いです。


(解説)

 キャラを動かすにはカーソルキーか、動かしたい方向にマウスポインタをあわせてクリック。
 モンスターとの戦闘が始まったら、どちらかが倒れるまで続きます。要注意!
 攻撃力は碁石、防御力は碁盤で決まります。
 魔法はありません。RPGの花だと思っていただけに残念。でも許してちょm(__)m
 複数でパーティーを組むものでもありません。どちらかいうとアドベンチャーゲームに近いです。
 初級世界→中級世界→上級世界と、登場モンスターも強くなり、難易度も高くなってきます
 …という予定です。
 とにかく、試してみてください。
 では、健闘を祈ります!
 (^_^)/~



menu

 初級世界(2000.8.13)

   ※ヒント:「手順前後」に気をつけて!

 中級世界(2000.10.1)

 上級世界…アップ予定当面立ちません(T_T)

 ラストマップ…同


 戻る