ヒロイン〜太田裕美を知っていますか?

 私にとって心のヒロイン、それは今も太田裕美です。インターネットを覚えて、ADULTサイトもそろそろ飽きて、何か目新しいものを模索するうち、偶然見つけた「太田裕美研究委員会」(うぐいす商会さんのHP)。メールを送ったり、いわゆるネットサーフィンも、「研究委員会」で覚えました。そして今や、自分のHPも持つようになりました。

 そして、忘れかけていた太田裕美を、久々に聴いてみようという気になり、実家からレコードを引っ張り出し、太田裕美再評価をしました。いろいろなHPでいろいろな人が「太田裕美論」を展開しているのに驚き、また、あるものには自分と同じことを感じていることに驚き、あるものには「こんな見方もあるのか」と感心しました。他のファンの太田裕美観をもっと知りたい!というのが当HPを作ったきっかけです。


 このHPは、思ったことを、思ったままに書いていこうという趣旨で作りました。公式サイトではちょっとはばかられるようなこと、たとえば、太田裕美「ここが好き、ここはいやだった」というように、時には批判的なことも、あくまで根底に「ファン道」(なんだそりゃ?)が流れていることを前提に取り上げていきたいと思っています(とはいえほとんど投稿ないけど…)。


 このページで一番のウリは、太田裕美全アルバム(『まごころ』から『TAMATEBAKO』まで)を全て網羅した「アルバム寸評」です。だいぶ手抜き工事ではありますが、ともかく全アルバムの寸評をそろえたのは当HPが初めてでしょう。いささか自画自賛ながら、いつか必ず値打ちが出ると信じています。名づけて、『裕美抄』(なんちゅう名だ…)。 


☆10・29ライブ『インチキ25周年前夜祭』行ってきました。感想を言えば、やはり20ン年前に行っておくべきだったという感は否めないものの、今は今でまた別のよさがあるな、といったところである。『25周年』は、時間が許すかぎり行ってみたいと思っている。


 私自身の太田裕美観を明らかにするために、「私の太田裕美観〜善くも悪しくも太田裕美」を作ってみました。わが青春時代「この世で唯一の女性」だった、当時の彼女のイメージがあまりに偉大であったがゆえに、最近の彼女には厳し目の論調になってしまいました。

 また、しょーもないクイズも作ってみましたので、お楽しみください。


  その他のコーナー

  太田裕美に関するYOTCHIE用語

 私が勝手に作ったというか使いまくっている太田裕美用語の解説。

   最初に戻る


   リンク募集中